SSブログ
オルソケラトロジー
オルソケラトロジーなら

視力回復方法 [視力回復方法]

TBSの「お茶の水ハカセ」で放映された視力回復方法があります。

まずは目の準備運動。

顔を動かさずに、目を強くつぶり、10秒上を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒下を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒右を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒左を見る。

8の字を指で書き、指先を目だけを動かして追いかけます。これを3回。

顔の前に指をおき、奥から手前に動かします。指先を目で追いかけます。これも3回。

これは外眼筋のストレッチです。実際にやってみると目がとても痛くなります。
普段使っていない証拠ですね。

次に脳のトレーニングを行います。

「見えると思って!」と声に出して、自分に暗示をかけながら、視力測定します。

暗示をかけることで、普段よりも情報を脳が集めます。


出演者の光浦靖子さんの視力(矯正視力)は0.6と0.8から1.5になりました。


どんなものでも使っていなければ、動きが鈍くなります。
目も普段使うレベル以上のことをすれば、本来の機能が回復してくるという例ですね。

継続は力なり。毎日エクササイズして本来の力を取り戻しましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

視力回復 目薬 [視力回復 目薬]

ためしてガッテン「5日でメガネがいらなくなる視力回復法」で
取り上げられた視力回復に効果のある目薬。

それは「ムチンの分泌を促す目薬」です。


ただこの目薬は誰にでも効果があるわけではなく、
実用視力が低い人に効果があります。

実用視力が低い人は
涙が分泌されても目の表面がデコボコになる状態が長く続きます。
目に入る光が散乱してしまい、くっきりと物が見えなくなってしまうのです。

最近の研究で、ムチンというタンパク質の一種で
オクラ、唾液、納豆などに含まれているネバネバ成分が減ってしまうと
涙が分泌されても目の表面がデコボコのままということがわかりました。

ムチンを増やす目薬は眼科医で処方してもらえるので
お医者さんに相談されるのもいいかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

視力回復コンタクト [視力回復 コンタクト]

つけているだけで視力が回復するというコンタクト知ってますか?
これはオルソケラトロジーという視力矯正法です。

寝ている間コンタクトを付けるだけで次の日の朝には視力が回復するものですが、
治療というよりは矯正なので、時間が経てば元に戻ってしまいます。

強度の近視と乱視や、老眼と遠視には効果がありませんw

もし挑戦するならば、眼科の診療をきちんと受け、それから始めましょう!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
神戸神奈川アイクリニック芸能人
アイレーシック(iLASIK)はどのクリニックで受けても同じ結果になりますか?
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。