SSブログ
オルソケラトロジー
オルソケラトロジーなら

視力回復方法 [視力回復方法]

TBSの「お茶の水ハカセ」で放映された視力回復方法があります。

まずは目の準備運動。

顔を動かさずに、目を強くつぶり、10秒上を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒下を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒右を見る、
目をぎゅっと強くつぶり、10秒左を見る。

8の字を指で書き、指先を目だけを動かして追いかけます。これを3回。

顔の前に指をおき、奥から手前に動かします。指先を目で追いかけます。これも3回。

これは外眼筋のストレッチです。実際にやってみると目がとても痛くなります。
普段使っていない証拠ですね。

次に脳のトレーニングを行います。

「見えると思って!」と声に出して、自分に暗示をかけながら、視力測定します。

暗示をかけることで、普段よりも情報を脳が集めます。


出演者の光浦靖子さんの視力(矯正視力)は0.6と0.8から1.5になりました。


どんなものでも使っていなければ、動きが鈍くなります。
目も普段使うレベル以上のことをすれば、本来の機能が回復してくるという例ですね。

継続は力なり。毎日エクササイズして本来の力を取り戻しましょう♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

神戸神奈川アイクリニック芸能人
アイレーシック(iLASIK)はどのクリニックで受けても同じ結果になりますか?
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。